事前準備を完璧にしてイベントを成功させよう!

事前準備を完璧にしてイベントを成功させよう!

イベントを成功させるためには、事前準備をしっかり行うことが大切です。では具体的に、どのようなことに気をつけて準備を進めれば良いのでしょうか?イベント当日を迎えるまでの流れに沿って確認し、イベントを成功させましょう!

目的とターゲットを明確にする

目的とターゲットを明確にする

目的を明らかにする

イベントを企画する際、イベントの目的とターゲットを何よりも先に設定することが大切です。この先イベントの準備を進めるにあたって、この時に設定した目的とターゲットからブレないことを意識します。

会場・日時を決める

会場の規模や設備を確認して会場を選びます。利用料金が安いことがメリットの公共施設や貸し会議室、設備の充実した民間のレンタルスペースやパーティールームなどを比較し、設定した目的に合うイベントを開催することができるかをよく検討します。また、ターゲットが無理なく参加できる日時や場所を考慮することも重要です。

イベント名を決める

ターゲットにとってわかりやすく、また心に残るようなイベント名を付けます。例えば、企業の上層部が集まるパーティーと、おしゃれな雰囲気を楽しみたい女子会とでは、全く異なるイベント名になります。

効果的な宣伝をする

集客は、同じターゲット層を持つメディアへの露出が効果的です。例えばターゲット層にインターネット利用者が多ければ、ソーシャルメディアを活用したイベントの告知や宣伝が欠かせません。ソーシャルメディアでこまめな投稿をし、その反響を確認します。

その他の事前準備

その他の事前準備

資料作成

当日の進行表や、トラブルが起きた際の対処法など、開催者側のマニュアルを作成しておくと、イベントがよりスムーズに進行します。

会場下見

会場へのアクセスや会場内の様子は必ず下見します。当日のレイアウトなどをイメージしておくと当日の準備もスムーズです。

イベント当日

当日は早めに会場に到着し、余裕を持って会場準備を行います。座席の数・配置の確認をしたり、レンタルスペースなどの設備を借りる際は事前に起動させたりします。

新宿のタブラオ・フラメンコ・ガルロチは、東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目駅」から徒歩1分、JR「新宿駅」(東口)からも徒歩5分の好立地に位置するレンタルスペースです。最大300名(着席時最大200名)を収容することができ、ご希望により本格的なスペイン料理のご提供も可能です。多様なニーズに対応いたしますので、イベント開催の際はぜひご利用ください。

新宿でレンタルスペースとフラメンコショーのタブラオ・フラメンコ・ガルロチ

会社名
株式会社 バモス
代表者
村松尚之(ムラマツ ナオユキ)
住所
〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目8−15 THE AKASAKA 3F
TEL
03-6272-5620
FAX
03-6272-5621
URL
http://garlochi.net/
設立
2016年10月
資本金
500万円
事業内容
飲食、タブラオ フラメンコ“ガルロチ”運営
主要取引銀行
三菱UFJ銀行